真琴で出ましたよ
1戦目 ○ 宙単
相手が真ん中AF智代エンドの時点で正直ムリとか思ったけど結花と真琴だして6:6交換を続ける。
こちらのマルチが真ん中AFに出て、9:6交換も少々。
相手のグラドリを翡翠、エレノアをレミィで止める。
相手もこっちのダッシュ持ちを徐々に止めていき、膠着し始める。
最終的な場はこんな感じ
相手デッキ4枚
クナギ トウカ カレン
ドリグラ 智代 エレノア
結花 マルチ 真琴
翡翠 シルフィ レミィ
こっちデッキ5枚
ちなみに相手のグラドリと智代は寝てます。
お互い手札はとても潤沢。
こっちの手札に一枚お昼寝があるが、相手はまず一生懸命を持っているだろうということでお昼寝を攻めには使えない。
なのでまずマルチパンチ。相手はトウカ受け。
このままだとマルチが死んでしまうのでこっちから仲裁。これで残りデッキが3枚。
その後HONEY BEEでマルチを起こしアタック。その時点で相手が一生懸命を使用。
これでもうこちらはやることが無いのでエンド。
後は相手ターンのグラドリ戦闘中の恋人に対してお昼寝を使用して勝ち。
真琴がいるおかげでバランスが飛んできませんでした。わーい。
2戦目 ○ 宙単
エレノアを出されたので返しにサトミと真琴を展開する。相手のりりかにはシルフィ、陽子には琥珀をあわせ、こちらはマルチを真ん中AFに追加し9:6交換とする。
途中真ん中DFに智代が出てきたが、恋人対応令呪でその時点でも9点を通し、最後は感応で強引に一生懸命を使わせて勝ち。
手札に治癒魔法を握っていたので多分そうそう負けなかったと思う。
3戦目 ○ まーりゃん日花
相手が観鈴、渚と出してきたので、渚にサトミを合わせ(実はダッシュキャラを合わせる必要は無かった。失敗。)、反対側にレミィを出す。
相手のハンドの関係で前にキャラが出てこなかったので虚数からのパンチを2回ほど通す。
その後膠着が入り始めるとまーりゃんキック+虚数という展開になり1ターンに10点持って行かれたりもしたが、相手のデッキ枚数が14枚を切った時点でDFキャラにお昼寝を打ち、
虚数+攻撃で6点→感応能力とコモト風アコア煮で両方起こす→虚数+攻撃で6点
の12点を1ターンでたたき込んで勝ち。
4戦目 × 宙日
相手のファッティに対処出来ないと勝てないという試合で相手の舞が野放しな時点で勝ちが見えない。
右AFにいた舞の対処が出来ず負け。
観鈴は早計。
シルフィは舞が出てくるまで待っているべきだったか?
5戦目 × 日雪(雪日?)
「つよポンと当たると急に引きが良くなるなー」
とは対戦者の弁。1ターン目レイチェル、2ターン目あゆ不幸からフィアッカコンバというなかなか酷い展開をされ、そのまま押し切られて負け。
相手が木登りを沢山持っていると分かっているなら木登りを貼られているキャラに対しては感応能力使用から3点を確保した方がいいのだろうか?
というわけで3-2でした。
というかよくもまぁこのデッキで宙に勝てたなぁとちょっと自分で感動しました。
レアプロモ禁止戦に出るとしたらやっぱりこの手のデッキかなーw
監禁怖いよ監禁
1戦目 ○ 宙単
相手が真ん中AF智代エンドの時点で正直ムリとか思ったけど結花と真琴だして6:6交換を続ける。
こちらのマルチが真ん中AFに出て、9:6交換も少々。
相手のグラドリを翡翠、エレノアをレミィで止める。
相手もこっちのダッシュ持ちを徐々に止めていき、膠着し始める。
最終的な場はこんな感じ
相手デッキ4枚
クナギ トウカ カレン
ドリグラ 智代 エレノア
結花 マルチ 真琴
翡翠 シルフィ レミィ
こっちデッキ5枚
ちなみに相手のグラドリと智代は寝てます。
お互い手札はとても潤沢。
こっちの手札に一枚お昼寝があるが、相手はまず一生懸命を持っているだろうということでお昼寝を攻めには使えない。
なのでまずマルチパンチ。相手はトウカ受け。
このままだとマルチが死んでしまうのでこっちから仲裁。これで残りデッキが3枚。
その後HONEY BEEでマルチを起こしアタック。その時点で相手が一生懸命を使用。
これでもうこちらはやることが無いのでエンド。
後は相手ターンのグラドリ戦闘中の恋人に対してお昼寝を使用して勝ち。
真琴がいるおかげでバランスが飛んできませんでした。わーい。
2戦目 ○ 宙単
エレノアを出されたので返しにサトミと真琴を展開する。相手のりりかにはシルフィ、陽子には琥珀をあわせ、こちらはマルチを真ん中AFに追加し9:6交換とする。
途中真ん中DFに智代が出てきたが、恋人対応令呪でその時点でも9点を通し、最後は感応で強引に一生懸命を使わせて勝ち。
手札に治癒魔法を握っていたので多分そうそう負けなかったと思う。
3戦目 ○ まーりゃん日花
相手が観鈴、渚と出してきたので、渚にサトミを合わせ(実はダッシュキャラを合わせる必要は無かった。失敗。)、反対側にレミィを出す。
相手のハンドの関係で前にキャラが出てこなかったので虚数からのパンチを2回ほど通す。
その後膠着が入り始めるとまーりゃんキック+虚数という展開になり1ターンに10点持って行かれたりもしたが、相手のデッキ枚数が14枚を切った時点でDFキャラにお昼寝を打ち、
虚数+攻撃で6点→感応能力とコモト風アコア煮で両方起こす→虚数+攻撃で6点
の12点を1ターンでたたき込んで勝ち。
4戦目 × 宙日
相手のファッティに対処出来ないと勝てないという試合で相手の舞が野放しな時点で勝ちが見えない。
右AFにいた舞の対処が出来ず負け。
観鈴は早計。
シルフィは舞が出てくるまで待っているべきだったか?
5戦目 × 日雪(雪日?)
「つよポンと当たると急に引きが良くなるなー」
とは対戦者の弁。1ターン目レイチェル、2ターン目あゆ不幸からフィアッカコンバというなかなか酷い展開をされ、そのまま押し切られて負け。
相手が木登りを沢山持っていると分かっているなら木登りを貼られているキャラに対しては感応能力使用から3点を確保した方がいいのだろうか?
というわけで3-2でした。
というかよくもまぁこのデッキで宙に勝てたなぁとちょっと自分で感動しました。
レアプロモ禁止戦に出るとしたらやっぱりこの手のデッキかなーw
監禁怖いよ監禁
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