BBH2ロケテ開始???
2006年6月16日 幻想ノ宴 コメント (1)という噂を聞きました。うーむ。
LyceeのオフィシャルHPにTM2.0とLF3.0の紹介ページが出来ていましたね。
その中にはテネレッツァもバッチリいました。
しかし覚醒後の金髪・・・緑の頃の方が好きだorz
コンバージョンだといいなぁ。
日にはいるのはロロあたりかな?期待age
昨日友人が来たので久しぶりに幻想ノ宴をプレイしました。
エラッタが入りましたが俺のメインデッキには得に影響もなく。
魔理沙だしね。
アリス単体でデッキを組んでみましたがあまりにも勝てないのでアリス2の霊夢2にしてみました。
直感でサーチを強化、軽いスペルと無重力による回避能力強化を図りましたが、結構うまくかみ合います。
まあ結局幽々子には勝てないのですが。せっかく貼った人形喰うな。
現状幽々子と紫が2強となっていますが、二人に共通するのは最強スペルカードの異常なまでの安定した強さです。
弾幕結界、反魂蝶ともに命中7。相手が低速移動(3)を持っていたとしてもそうそう避けられる物ではありません。
迎撃3という値も相手にアタックを躊躇させることができる大きさです。
そして両者に共通するのはサポートによるスペカ強化で迎撃値が4まで上がってしまうところです。
4というのは4コスト以上の攻撃値とほぼ同じ値。空飛ぶ巫女の攻撃力と同じという威力です。
防壁があれば防げますが防壁は迎撃時に効果を発揮する物が多く、迎撃ダメージは防ぎにくくなってます。
しかも片方は防壁(3)、もう片方は体力回復とダメージ軽減までしっかりある始末。
弾幕結界に至っては紫がLv4の場合攻撃+2迎撃+1命中+2までつき始めます。
一旦それを毎ターン起こす状況を作られてしまうと守るも攻めるもかなりやりづらい展開ですね。
決してこのスペルだけが2人の強さではありませんが、確実に強さの原因の1つだとは思ってます。
要するに魔理沙を使ってたらしっかり3ターン目からメテオかスパークをブチかませというお話でした。
真っ正面から殴り合っても勝てる火力がありますが、紫と幽々子相手にそれはあまりよろしくないですから。
・・・今回は凡ミス無いかな?
LyceeのオフィシャルHPにTM2.0とLF3.0の紹介ページが出来ていましたね。
その中にはテネレッツァもバッチリいました。
しかし覚醒後の金髪・・・緑の頃の方が好きだorz
コンバージョンだといいなぁ。
日にはいるのはロロあたりかな?期待age
昨日友人が来たので久しぶりに幻想ノ宴をプレイしました。
エラッタが入りましたが俺のメインデッキには得に影響もなく。
魔理沙だしね。
アリス単体でデッキを組んでみましたがあまりにも勝てないのでアリス2の霊夢2にしてみました。
直感でサーチを強化、軽いスペルと無重力による回避能力強化を図りましたが、結構うまくかみ合います。
まあ結局幽々子には勝てないのですが。せっかく貼った人形喰うな。
現状幽々子と紫が2強となっていますが、二人に共通するのは最強スペルカードの異常なまでの安定した強さです。
弾幕結界、反魂蝶ともに命中7。相手が低速移動(3)を持っていたとしてもそうそう避けられる物ではありません。
迎撃3という値も相手にアタックを躊躇させることができる大きさです。
そして両者に共通するのはサポートによるスペカ強化で迎撃値が4まで上がってしまうところです。
4というのは4コスト以上の攻撃値とほぼ同じ値。空飛ぶ巫女の攻撃力と同じという威力です。
防壁があれば防げますが防壁は迎撃時に効果を発揮する物が多く、迎撃ダメージは防ぎにくくなってます。
しかも片方は防壁(3)、もう片方は体力回復とダメージ軽減までしっかりある始末。
弾幕結界に至っては紫がLv4の場合攻撃+2迎撃+1命中+2までつき始めます。
一旦それを毎ターン起こす状況を作られてしまうと守るも攻めるもかなりやりづらい展開ですね。
決してこのスペルだけが2人の強さではありませんが、確実に強さの原因の1つだとは思ってます。
要するに魔理沙を使ってたらしっかり3ターン目からメテオかスパークをブチかませというお話でした。
真っ正面から殴り合っても勝てる火力がありますが、紫と幽々子相手にそれはあまりよろしくないですから。
・・・今回は凡ミス無いかな?
コメント