雛札届きました。
とりあえず一通りカードを見てルールも確認しました。
妖精伝承が一番近そうです。
このゲームは充填フェイズ→戦闘フェイズ→起動フェイズの順番に進んでいきます。
充填フェイズでドロー、コストの充填。
戦闘フェイズで戦闘。
起動フェイズでスペルカードのセット、起動状態への変更、サポートの使用を行います。
コストは自分の場にある準備状態(タップ状態)のスペルカードの枚数+1だけ充填されます。スペルカードが場に出るときは準備状態で場に出ます。
コストはターンを挟んでも消滅しないようです。
まあこれはほとんどHPに書いてあることなので今更ここに書くことでもないんですが・・・
とりあえずデッキを仮組みしてみましたが、回避能力が微妙な気がしました。
序盤は相手スペカの命中が大体3なので決死判定でコストを払えば回避できるんですけど、後半は相手の命中判定が高いので結構避けられません。
また相手の攻撃に対してスペカによる迎撃をすることが出来ますが、それは相手からのダメージを軽減するより相手にダメージを与えることに使われます。
要するにノーガードで殴り合ってるわけです。
相応のイベントやサポートを積めば回避手段も出てきますがそれが無くスペカのみで戦おうとするとあっという間に体力無くなりそうです。
まあこう机上の空論を述べても仕方がないのですが。
対戦してみたいですねー。
さて、交流戦に行ってこようかなw
とりあえず一通りカードを見てルールも確認しました。
妖精伝承が一番近そうです。
このゲームは充填フェイズ→戦闘フェイズ→起動フェイズの順番に進んでいきます。
充填フェイズでドロー、コストの充填。
戦闘フェイズで戦闘。
起動フェイズでスペルカードのセット、起動状態への変更、サポートの使用を行います。
コストは自分の場にある準備状態(タップ状態)のスペルカードの枚数+1だけ充填されます。スペルカードが場に出るときは準備状態で場に出ます。
コストはターンを挟んでも消滅しないようです。
まあこれはほとんどHPに書いてあることなので今更ここに書くことでもないんですが・・・
とりあえずデッキを仮組みしてみましたが、回避能力が微妙な気がしました。
序盤は相手スペカの命中が大体3なので決死判定でコストを払えば回避できるんですけど、後半は相手の命中判定が高いので結構避けられません。
また相手の攻撃に対してスペカによる迎撃をすることが出来ますが、それは相手からのダメージを軽減するより相手にダメージを与えることに使われます。
要するにノーガードで殴り合ってるわけです。
相応のイベントやサポートを積めば回避手段も出てきますがそれが無くスペカのみで戦おうとするとあっという間に体力無くなりそうです。
まあこう机上の空論を述べても仕方がないのですが。
対戦してみたいですねー。
さて、交流戦に行ってこようかなw
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